選考フロー
ES
提出締切時期 | 2024年7月下旬 |
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インターンを通じて、アプリケーション開発の担当社員の皆様から、業務内容ややりがい、開発で重視することを学びたい。
また、社員の皆様が感じる貴社の魅力やキャリアパスについてもお聞きしたい。
さらに、制作中のゲームに対してフィードバックを頂き、自分の不足しているスキルや視点を発見し、今後の開発や学習に役立てたい。
この経験を通じて、より実践的な知識とスキルを身に付けたい。
自分が開発したゲームの説明、担当箇所、社員からのレビューとして聞きたいことを記載した。
自分がどのような目的を持ってインターンに参加したいかをわかりやすく書く。
プレゼンするゲームの魅力や力の入れどころを強くアピールすることや、なぜそのゲームを制作したかを述べること。
選考を振り返って
プレゼン予定のゲームの良さや頑張ったところが何であるかだと考える。
開催時期 | 2024年8月下旬 |
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開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | エンジニア |
プログラムの内容 | プレゼンあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | IT系エンジニア・プログラマー |
インターンシップの内容
事前に制作したゲームのレビュー会
いくつかのチームに分かれて、制作したゲームを相互にレビューする。
ここで発表したゲームをさらに改善したものを、再び社員に見ていただきレビューをいただく、個別フィードバック会に招待された。
様々な視点からフィードバックをいただけるので、今後のゲーム開発の参考になる。
完成度の高いゲームをプレゼンしていたから。
インターンを通じて、チームメンバーとの協力や他者の視点からフィードバックを受ける重要性を学んだ。
自分が制作したゲームに対する客観的な評価を得ることで、改良点を見つける力が向上した。
また、他のゲームをレビューすることで、様々なアイデアや技術を学び、より良いゲーム制作のスキルを身につけることができた。
インターンではチームでゲーム制作し、互いの作品をレビューし合う活動がある。
レビューを通じて、他者の視点を得て自分の成長に繋がる。
重要なのは、フィードバックを素直に受け入れ、改善点を実行に移す姿勢だと思う。
積極的にレビューをしあって、互いに多くのアイデアを吸収する場にできると良い。
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