1. トップ
  2. 人材
  3. マイナビ
  4. インターン体験記
  5. 2025年卒
  6. 詳細

マイナビのインターン体験記詳細

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2025年卒|大学名非公開|女性|文系
他企業でのインターン
満足度
2023年6月中旬
オンライン
1日間

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2023年6月中旬
開催期間 1日間
開催エリア オンライン
開催場所 オンライン
職種 営業
プログラムの内容 レクチャー中心,グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり
このインターンで学べた業務内容 営業
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

営業体験ワーク

内容

はじめに企業説明があり、その後ブレイクアウトルームに分かれてグループワークを行う。営業としてマイナビの商品をクライアントに提案するという内容。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ

早期選考

この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

半日程度のワークだが、マイナビのサービスや業務内容の一部を知ることができたから。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

6月だったので、就活はじめたての学生が多かったと思う。自分も含めグループワーク慣れはしていなかったが、意義のある議論はできたと思う。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?
とてもよかった
よかった
普通
悪かった
とても悪かった
この企業に関する理解度は上がりましたか?
とても上がった
まあまあ上がった
変化なし
このインターンを通してあなた自身は成長できましたか?
とても成長できた
まあまあ成長できた
変化なし
このインターンの内容は充実していましたか?
とても充実
充実
普通
不満
とても不満
この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

6月という就活を始めたての時期に参加したインターンなので、オンラインでのグループワークの行い方については学ぶことができたと感じている。大手で就活生が利用する企業なので、参加する学生がとても多い分、不慣れな人でも発言しやすい環境だった。マイナビという企業についての解像度も上がったと思う。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

半日程度のワークで、早期選考のチャンスがもらえるので参加して損はないと思う。参加する学生が多いので、人事と人見知りになれるほどではないが、インターンに参加したという経験は志望理由の説得性を増すものだと思う。

企業閲覧履歴

特別企画【PR】




お得なギフト付きキャンペーン

人気企業ランキング


みんなのキャンパス
ページトップへ