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マイナビ 2022年卒 夏インターン体験記(企画)_No.20223268

基本情報
2022年卒|中央大学|男性|文系
他企業でのインターン
JTB,ゆうちょ銀行,ファミリーマート
2020年8月下旬
東京都
2日間

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2020年8月下旬
開催期間 2日間
開催エリア 東京都
開催場所 その他
このインターンで学べた業務内容 企画
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

架空の企業の志望者数を3倍に増やす施策を考える

内容

コロナの影響でWEBでの開催。1 日目の前半でマイナビについての簡単な説明があり1日目後半と2日目前半でグループワーク、2日目後半で発表・フィードバック

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

マイナビの企画部として顧客の課題解決を行っていくのはとてもおもしろかったがマイナビとしてやれることが少なく限界を感じたから。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

共にワークを取り組んだ学生のレベルはバラバラであり、日東駒専から早慶まで様々であった。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

グループワークを担当してくれた社員は優しかったが、それでいて的確に改善点を示してくれたのでこれからどのように議論していくべきかなど様々なシーンで頼りになる存在であった。会社全体としてはそもそも担当の社員数が2人ほどであったので一概にいうには難しいが優しかったと感じている。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

企画業務をしていく上で顧客の声を聴く大切さ。自分は就職活動を始めたばかりであったので顧客の課題解決をしていく上で何が大切なのかわからなかったがインターンシップを通して顧客へのヒアリングや要望になって取り組む姿勢が重要であると理解できた。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

先着順なので適宜インターンシップサイトのチェックをすればよいかと。初めてインターンシップを受ける方にはとてもお勧めできる内容であり日時があえばぜひ参加してほしいと思う。気軽に応募できる点もお勧めできる点の一つである。

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