選考フロー
開催時期 | 2020年8月下旬 |
---|---|
開催期間 | 2日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | その他 |
職種 | 企画 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
架空の企業の志望者数を3倍に増やす施策を考える
コロナの影響でWEBでの開催。1 日目の前半でマイナビについての簡単な説明があり1日目後半と2日目前半でグループワーク、2日目後半で発表・フィードバック
マイナビの企画部として顧客の課題解決を行っていくのはとてもおもしろかったがマイナビとしてやれることが少なく限界を感じたから。
共にワークを取り組んだ学生のレベルはバラバラであり、日東駒専から早慶まで様々であった。
グループワークを担当してくれた社員は優しかったが、それでいて的確に改善点を示してくれたのでこれからどのように議論していくべきかなど様々なシーンで頼りになる存在であった。会社全体としてはそもそも担当の社員数が2人ほどであったので一概にいうには難しいが優しかったと感じている。
企画業務をしていく上で顧客の声を聴く大切さ。自分は就職活動を始めたばかりであったので顧客の課題解決をしていく上で何が大切なのかわからなかったがインターンシップを通して顧客へのヒアリングや要望になって取り組む姿勢が重要であると理解できた。
先着順なので適宜インターンシップサイトのチェックをすればよいかと。初めてインターンシップを受ける方にはとてもお勧めできる内容であり日時があえばぜひ参加してほしいと思う。気軽に応募できる点もお勧めできる点の一つである。
マイナビのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は55件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。