選考フロー
開催時期 | 2023年10月下旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | ネットワークエンジニア職 |
プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり |
このインターンで学べた業務内容 | IT系エンジニア・プログラマー |
インターンシップの内容
企業への課題解決を体感するワーク
会社説明を受け、グループワーク、座談会を行なった。
早期選考に参加できた。
この会社で働く中でのやりがいを体感することができたため。
ワークに積極的に取り組んで意見を出す方が多かったため。
この企業や、ネットワークエンジニアの職種への理解を深めることができた。この企業へはSIerという認識だったが、実際はそうではなくITインフラを幅広く扱っている会社であることを知ることができた。またITインフラを色々な会社に対して提供する中で顧客に寄り添い、ニーズを把握しそれに適したソリューションを提供するという大きなやりがいも体感することができた。
このインターンは選考がなく、気軽に参加できるものであるためIT業界やこの会社に少しでも興味がある方は参加してみることをお勧めします。このインターンに参加することが早期選考に参加するためには必須となっているので、本選考を早くから進めることができる点でもおすすめです。当日はかなり忙しいワークなので、集中して取り組むことが必要だと感じました。
会員登録すると掲示板も見放題!
ネットワンシステムズには2332件の掲示板書き込みのほか211件の選考・面接体験記、
171件の内定者の志望動機、36件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!