選考フロー
開催時期 | 2022年6月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
このインターンで学べた業務内容 | 販売・サービス |
インターンシップの内容
参加学生同士で顧客との雑談シミュレーション、3つの商品から顧客によりよい商品を提案する接客シミュレーション
参加学生同士で顧客との雑談シミュレーション、3つの商品から顧客によりよい商品を提案する接客シミュレーション
次の選考へがインターン参加学生の中から選考で選ばれた。
企業の特徴や強みについてよく理解できたから。
一緒に取り組んだ学生話しぶりや行動から、あまり自分とは変わらないレベルだと感じたため。
社員はかなり活発な方で、インターンの進行中もかなり明るく話していた。積極的な意見が出てくることを歓迎していた。しかしあまり社員と個別に話す時間がなかったため、完全には社風や社員の人となりを理解することはできなかった。
お客様に対してより良い接客を行うというノジマの方針がインターンの取り組み内容に良く表れており、それを実践することでより深い理解ができた。また自らの間違いを恐れずに積極的に意見することが重要であることも学んだ。
このインターンは応募すれば誰でも参加できるイベントであるため、参加への敷居はかなり低い。 就職活動を始めて何をしていいかわからないという人は、まずこのインターンシップに参加することでインターンがどういうものなのか理解するのに最適だと思われる。
ノジマのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は3件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。