1. 就活日記トップ
  2. 広告
  3. 東急エージェンシー
  4. インターン体験記

東急エージェンシーのインターン体験記

卒業年:

東急エージェンシーのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は、1件あります。

全1件

pager
  • 大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:文系
    2019年2月中旬
    東京都
    5日間
    昼食支給あり
    • ES設問:当社のインターンシップに応募した理由は何ですか。体験したいことや学びたいことも踏まえて、自由に記述してください。(500文字以内)

      貴社が考える「伝える」とは何かを学び、特にOOHを活用した消費者へのコミュニケーションを体感したいと考え応募しました。「めまぐるしく変わる社会における広告とは何か」この疑問から私は消費者にコミュニケーションをとるビジネスに興味を持ち始めました。私がこの疑問を抱いたきっかけは、ゼミの研究テーマを決めている時でした。私のゼミでは、消費者として普段生活している中で疑問に思う事を研究テーマにしています。テーマの模索中、「SNS広告の価値」「デジタルサイネージの活用」など、広告の価値を問う話題が多く出ました。この頃から、広告の在り方に興味を持ち始めました。しかし、たとえ今後デジタルが発達しようとも、消費者に身近でダイレクトに伝えられる強みを持つ「リアル媒体」は今後も必要不可欠なものであると私は考えています。これを考慮した時、貴社はOOHという生活者に近いメディアを保有しており、これらをどのように活用するのかという、豊富な知識とアイデアを保持しています。今までのデジタル発達を経てもリアル媒体に強みを持つ貴社が考える「伝える」とは何かを学び、その手段を活用して「伝える」ことを体験したいと考えています。

    • GDグループディスカッションの内容・流れ

      部屋に入ると紙が配られて、最初にGDのテーマに関して個人ワークを行う。ここでひたすらアイデアを出す。個人ワークをした後、それぞれの意見を共有しながら、GDを開始する。まとめた意見は、全体の前で発表する。全部で6チームほどあり、社員数は3~4人だった。

    • インターン選考で重視されていた点はどこだと思いましたか?

      発想力・論理的思考力・人柄

閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

特別企画【PR】

閲覧されているコンテンツ

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
ページトップへ