選考フロー
ES
提出締切時期 | 2020年11月上旬 |
---|
花王製品が好きだから
花王製品を身近に使っていることをアピールしました。具体的なエピソードがあるといいと思います
選考を振り返って
ESがどのくらい具体的であるか
開催時期 | 2020年12月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | その他 |
職種 | カスタマーマーケティング |
このインターンで学べた業務内容 | 経営企画 |
インターンシップの内容
花王製品をホームセンターやスーパマーケットなどにどこに置くかをグループワークで決めて発表しました
花王カスタマーマーケティングの会社概要から始まり、グループワークに移った。事前課題もあった
インターンシップを通して自分のやりたいこととは違うと知った。
大学名などはわからなかったが、グループワークに慣れている感じがしなかった
個人的にはあまり好きな感じではなかった。質問をしている途中でも、「つまり君はこういうことを聞きたいんでしょ」と質問を遮られ、結果的に自分の質問内容と別のことを答え始めていた。違いますとは言えず、結局質問は諦めた。
当時は自分のやりたい業界がはっきりしていなかったため、業界研究のつもりでインターンシップに参加したが、やはり営業は自分には向いていないとわかった。営業が好きな人にはいいとおもう。営業のノウハウを知れる
営業が好きな方にはいいと思います。業界研究のために参加するだけでも営業について詳しく知ることができるのでいいと思います。事前課題があり、しっかりやるとグループワークで活かせると思います。がんばってください。
花王のインターンに参加した学生たちのインターン体験記は21件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。