選考フロー
開催時期 | 2019年7月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 大阪府 |
開催場所 | ホテル/その他宿泊施設 |
職種 | すべての職種 |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
マーケティングの考え方を用いたグループワーク
前半に会社および業界説明を受けた後、グループに分かれて「何が売れているか」「なぜ売れているか」などを考えるグループを行う。
グループワークの内容がとくにこの企業の事業と関係のないものだったので、志望度は変化しなかった。
選考がなかったため、学生のレベルはまばらであった。
会社としては、ウェディング事業のみにこだわらず、あらゆる事業に挑戦していこうという姿勢が感じられた。一方、社員の方々の雰囲気に関しては、このインターンシップではあまり直接的に感じられる機会がなかった。
グループワークで取り扱ったテーマが「1日に全国で売れているタピオカはいくつか」など考えたこともないような問題であったため、かなり頭を使った。そのような中で、順序立てて仮説を組み立てていく力がついたと思う。
このインターンシップは特に選考がなく、初めてのインターンシップという人も少なくないので、気軽に臨めばよいと思う。とにかく議論に置いてきぼりにならないよう、こまめに発言・質問することが大事であると思う。
テイクアンドギヴ・ニーズのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は8件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。