選考フロー
開催時期 | 2024年1月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 営業職 |
プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
商品が消費者の元に届くまでの過程を学び、実際に商品のprを自分たちでしてみよう!!
約4時間のインターン。参加人数は12人、役員の方が3人、オンラインで行われた。
最初の90分は会社概要の説明、社長のお話を聞いた。 残りの2時間30分は6人ごとのグループにわかれ、実際に店舗に並んでいる商品のpr活動(商品名、キャッチコピー、どのメディアを使い情報を発信するか等)を自分たちで考え役員の方にフィードバックをしてもらった。
早期選考のお知らせが届く
商品のpr活動について興味を持ったが、最初は転勤が多いとのこと ったので少し考えることにした。
自分と同じ偏差値の大学出身者がほとんどであったから。
終始役員の方々が笑顔であった。
フィードバックの際よかった点だけでなく改善すべき点も教えてくれた。
一人一人に対するフィードバックの時間が長く社員を大切にしているイメージを持った。
ホームセンターの商品が消費者に届くまでの過程を学び、さらにその商品をprするというあまり体験できない仕事の裏側について知ることができた。将来的に商品開発をしてみたいという人たちには分野とわずぜひ参加してほしいと思った。
グループワークが主なので積極的に意見を述べるようにしましょう。また全体フィードバックが終わった後個別のフィードバックを希望者は受けることができ、そこではグループワーク、ディスカッションについてのコツを教えてくれるので今後の就職活動にも役立つのでぜひ参加しましょう。
会員登録すると掲示板も見放題!
DCMホールディングスには20件の掲示板書き込みのほか1件の選考・面接体験記、
1件の内定者の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!