選考フロー
ES
提出締切時期 | 2022年7月上旬 |
---|
自分をあさひ飲料の商品に例えました。
動画短いので、いかにすぐに覚えてもらえるのか意識しました。
その他(説明会で課題出される)
商品を一つ選んでマーケティング戦略を考える。パワポ一枚にまとめる。
選考を振り返って
新しさ
開催時期 | 2022年11月上旬 |
---|---|
開催期間 | 3日間 |
開催エリア | 東京都 |
開催場所 | オフィス |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
昼食支給(弁当/社食/外食など)
全額支給
インターンシップの内容
カルピスのマーケティング戦略
1日目と2日目はオンラインでした。3日目だけ本社で参加しました。
ロジカル面はあまり見られなかった気がします。優勝チームなんで勝ったのかあまり納得できなかったです。
アイデアベースでした。
みなさんとても優しかったです。
オフラインの日には若手から管理層までたくさんの社員に会えます。厳しそうな方一人もいなかったし、全員ニコニコしていました。フィードバックを受ける時も褒めるばかりでした。。
企業歴史、特にロングセラー商品のブランドストーリーを知りました。
マーケティング戦略を考えるときに使うフレームとかも二日目に全部教えてくれるので、事前知識も必要ないです。理系学生も気軽に参加できると思います。
人数が多いのでおそらく覚えられることはないじゃないかなと思いますが、企業文化を知るために参加することをお勧めします。三日間でしたが、二日はオンラインでしたので実質1日の感じでしたし、課題もそこまで難しい内容ではないので、ストレスフリーで参加できると思います。
アサヒ飲料のインターンに参加した学生たちのインターン体験記は30件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。