選考フロー
ES
提出締切時期 | 2021年10月上旬 |
---|
ある化粧品を挙げ、ターゲット層を10代後半から20代前半の女性とし、他の似た商品と比べて便利である点や魅力となる点を説明した。
流し読みしても内容が分かるよう、一文一文を短くした。
その他(デザイン思考テスト)
デザイン思考テストを受ける。
選考を振り返って
デザイン思考テストの点数とESの熱量
開催時期 | 2021年11月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
スーパーの商品や売り場の提案ワーク
商談やPOS分析の注意点を教わり、それを活かして商品・売り場提案ワークを行った。
実際に、早期選考に招待され、また希望者にはリクルーターがついた。
元々安定性や待遇の良さに惹かれ、とりあえず受けていただけであったので、興味が薄かった。ただ、数あるインターンシップの中でもかなり工夫が凝らされた、労力のかかったものであったと感じ、そこは好印象だった。
インターン参加者限定の説明会に招待された。
相手に伝わるような分かりやすいお話が上手な人ばかりで、話しているだけで勉強になった。
社員のどの方も自分の会社が大好きだと公言していた。このような、高い帰属意識が特徴的である会社だと感じた。終始朗らかな雰囲気で、働きやすそうな空気感があった。インターンシップへの熱意も感じ、対応も良かった。
商談ワークで教わった、顧客とのコミュニケーションの取り方が1番大きな学びだった。どんな言葉で、どんな順番でお話をすれば顧客が心を開くのか、例を取り上げながら丁寧に解説して頂いた。どの企業で営業を行うにも基礎になる知識だと思った。
当日のフォローアップが手厚いので、選考を突破さえ出来れば、事前準備は不要で、当日頑張れば良いと思う。ESは難しい内容では無いので、デザイン思考テストに慣れておくところに重点を置いて、準備をするべきだと思う。
サッポロホールディングスのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は12件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。