ZSアソシエイツのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は、2件あります。
全2件
事前情報の確認5分
ディスカッション70分
まとめ10分
提案10分
人数は8名ほどいた。
的を得た発言と周りを見る力だと思った。マーケティング職のGD(特にデータ分析をするもの)はとにかく時間が足りないので、スピードさが求められる。じっくり時間をかけて議論してるよりはテーマやお題を的確に掴み、無駄がない発言をすることが大切であると感じた。前提条件や残り時間を積極的に声かけしていた人が褒められていたと感じた。
マーケティング職における、分析力や思考力、提案力の重要性を学んだ。マーケティングはデータの分析が何よりも大切で、分析から見えてきたことをどう戦略に移すかの思考力、そしてクライアントに納得してもらえる提案力が必要である。
制限時間は30分間。最後に選考官に向けて発表の機会がある。
基本的に場数を踏むしかないので、参考書や志望度の低い他企業で慣れた。
論理的思考力と英語力。
特に英語力は、社内の公用語が英語であるため、重視されている。
ZSアソシエイツのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は2件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。