選考フロー
開催時期 | 2024年9月中旬 |
---|---|
開催期間 | 2日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 販売企画 |
プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
課題としてあげられた商品の、店頭とSNS販売企画をグループで考えプレゼンする。
1日目は、オフィスツアー(オンライン)と会社説明、課題の発表が3時間程度行われた。あるお菓子の販売企画を考えるのが今回の課題だった。2デイズのインターンだったが、1日目と2日目の間に少し期間が開くのでその間にスーパーで売り場の写真を撮ったり、各自で調査を進めるように課題が出された。
2日目は、各自の調査内容を共有しあいながら、半日かけてグループで販売企画を考えた。その後、班ごとにプレゼンを行い順位が発表された。
インターン終了後にアンケートが配られ、選考に進みたいと答えた人には冬ごろに早期選考のお知らせが届いた。
他社のインターンと比べて、実際の業務に近いことをやらせてもらえたので働くイメージが明確に湧いた。
冬ごろに座談会や早期選考のお知らせが届いた。
選考なしのインターンだったため、志望度や就活への熱意にはやや差があるように感じた。
販売促進企画の業務内容を学ぶことができた。業務内容を会社説明会で説明してくれる企業は多くあるが、実際にインターンで自分の手を動かしてやってみることで自分の得意不得意を知ることが出来た。また、この仕事に自分がどれだけ興味をもって取り組めそうかを理解するいい機会になった。
選考なしで受けられるインターンのため、興味がある人は受けてみるといいと思います。社員の人と話す機会もあるので、会社の雰囲気をよく知ることが出来ました。大人数が参加するようなインターンではないので、自分自身のアピールもしやすいし、疑問解消のいい機会にもなると感じました。
会員登録すると掲示板も見放題!
東具には572件の掲示板書き込みのほか13件の選考・面接体験記、
9件の内定者の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!