選考フロー
開催時期 | 2019年1月中旬 |
---|---|
開催期間 | 2日間 |
開催エリア | 埼玉県 |
開催場所 | オフィス |
職種 | 総合職 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
昼食支給(弁当/社食/外食など)
インターンシップの内容
1日目はホンダ新車の販売促進のためのプロモーションを企画するワーク、2日目はホンダ店舗の売り上げを上げるためのプロモーションを企画した。
1日目は会社説明とグループワーク、2日目はグループワークと社員座談会を行った。1日目と2日目の最後にワークのプレゼンを行う。
インターン参加者限定の早期参考にエントリーできる。
社員の方が気さくで優しく、温かい社風を感じたから。オフィスが埼玉で、転勤が多いことが少し気になる。
インターン参加に選考はなく抽選制のため、様々なレベルの学生がいた。積極的に良い提案をする学生もいたが、全く発言しない学生もいた。
インターンを通じて、温かい社風を感じた。ワークの際もグループに1人社員の方がつくため、交流しやすかった。社員の方から話しかけてくださったり、質問に丁寧に答えてくださったりと、気さくで優しい人柄の方が多いと感じた。
会社説明のパートでは、広告業界のハウスエージェンシーの役割や立ち位置を詳しく学ぶことができた。また、ホンダのハウスエージェンシーであるホンダコムテックがどのような役割を担っているかも学ぶことができた。ワークではマーケティングの観点からプロモーションの企画を学ぶことができる。
2日間みっちりワークを行うため、広告業界やマーケティングに興味がある方、なかでも業務理解をしたい方には最適だと思います。このインターンは社員の方からお話を聞く機会がとても多いので、業界や会社について理解を深めやすいです。積極的に質問をするの良いと思います。
ホンダコムテックのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は1件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。