選考フロー
開催時期 | 2024年1月下旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | 広告 |
プログラムの内容 | レクチャー中心,グループワークあり,フィードバックあり |
このインターンで学べた業務内容 | 広報 |
インターンシップの内容
事業内容について知る、キャッチコピーを考える
はじめに三恒がどのような事業内容をされているか説明を受けました。その後に社員さんを含めた皆である広告のキャッチコピーを考えました。その前にキャッチコピーの付け方のアドバイスを教えてくださいました。
キャッチコピーを考えるのが難しかったです。なかなか良いアイデアが思いつかず、周りの方の考えを参考にしながら考えたので、私には難しいかなと思ってしまいました。
個人で考えたものを発表することが多かったのであまりお話しする機会はなかったのですが、キャッチコピーを発表するときに短い時間の中で、ありきたりなものではなく、時代の流行に沿ったキャッチコピーを考えられていたのですごいなーと感じました。
社員さんが年が私たちと割と離れてそうな方だったので、優しい対応でしたが、雑談とかはしませんでした。
キャッチコピーの考え方には様々な視点からの付け方があるのだの知ることができました。
実際に行うお仕事の一部を体験させていただいたからです。
ポスター広告などがどのような過程で作られていくかを知ることができました。キャッチコピーやデザインを考えるにあたってその広告を見る対象者が誰かをきちんと理解して考えることが大切ですが、より目を引くには時代の流れにもあったものにすることが大切なのだとわかりました。
デザインや広告に興味がある方、勉強したい方が受けるととても興味深いと思いました。このインターンを受ける前に、テレビやSNSなどで現在どのようなことが流行っているかなどを把握しておくと、キャッチコピーが考えやすくなる可能性があると思います。
会員登録すると掲示板も見放題!
三恒には64件の掲示板書き込みのほか0件の選考・面接体験記、
0件の内定者の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!