1. トップ
  2. 広告
  3. 三恒
  4. インターン体験記
  5. 2025年卒
  6. 詳細

三恒のインターン体験記詳細

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2025年卒|大学名非公開|女性|文系
満足度
2024年1月下旬
オンライン
1日間

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2024年1月下旬
開催期間 1日間
開催エリア オンライン
開催場所 オンライン
職種 広告
プログラムの内容 レクチャー中心,グループワークあり,フィードバックあり
このインターンで学べた業務内容 広報
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

事業内容について知る、キャッチコピーを考える

内容

はじめに三恒がどのような事業内容をされているか説明を受けました。その後に社員さんを含めた皆である広告のキャッチコピーを考えました。その前にキャッチコピーの付け方のアドバイスを教えてくださいました。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

キャッチコピーを考えるのが難しかったです。なかなか良いアイデアが思いつかず、周りの方の考えを参考にしながら考えたので、私には難しいかなと思ってしまいました。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

個人で考えたものを発表することが多かったのであまりお話しする機会はなかったのですが、キャッチコピーを発表するときに短い時間の中で、ありきたりなものではなく、時代の流行に沿ったキャッチコピーを考えられていたのですごいなーと感じました。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?
とてもよかった
よかった
普通
悪かった
とても悪かった

社員さんが年が私たちと割と離れてそうな方だったので、優しい対応でしたが、雑談とかはしませんでした。

この企業に関する理解度は上がりましたか?
とても上がった
まあまあ上がった
変化なし
このインターンを通してあなた自身は成長できましたか?
とても成長できた
まあまあ成長できた
変化なし

キャッチコピーの考え方には様々な視点からの付け方があるのだの知ることができました。

このインターンの内容は充実していましたか?
とても充実
充実
普通
不満
とても不満

実際に行うお仕事の一部を体験させていただいたからです。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

ポスター広告などがどのような過程で作られていくかを知ることができました。キャッチコピーやデザインを考えるにあたってその広告を見る対象者が誰かをきちんと理解して考えることが大切ですが、より目を引くには時代の流れにもあったものにすることが大切なのだとわかりました。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

デザインや広告に興味がある方、勉強したい方が受けるととても興味深いと思いました。このインターンを受ける前に、テレビやSNSなどで現在どのようなことが流行っているかなどを把握しておくと、キャッチコピーが考えやすくなる可能性があると思います。

企業閲覧履歴

特別企画【PR】



お得なギフト付きキャンペーン

人気企業ランキング


みんなのキャンパス
ページトップへ