全2件
私の強みは課題発見力、行動力です。私は大学入学時から○○でアルバイトをしています。当初はお客様からのクレームにおびえ自分で解決することができませんでしたがそれではいけないと思い、怯えるのではなくまずはお客様からお話を聞き、何が怒りを引き出しているのか、現状をしっかり把握する、そしてマニュアル通りではなくお客様1人1人に寄り添い、また来ていただけるよう真摯な対応を心がけることで社員の方に認めていただくことができサービスカウンターの職務を任されるようになりました。実際、解決後不機嫌であったお客様から「ありがとう」と笑顔でお声がけいただくことができると非常に嬉しく思います。「これぐらい問題ない」という先入観を持たず、小さな課題を問題になる前に見つけ出すことはホテルで働くうえで非常に大切なことだと考えております。お客様の要望はもちろん、一歩先を考えたサービスを提供していきたいと考えております。
サービスに対する理解を数問のESの問でみられていると感じた
座談会の案内が届く
私が貴社を志望する理由は2点あります。1点目はさらなる高みを目指し常に成長するという意志に魅力を感じたからです。コロナ禍で観光業が厳しい中でも、全国にホテルを展開し、高品質で高機能な新都市型ホテルで成長し続けています。アルバイトで培った「相手の立場に立って考え行動する力」で、お客様に「また来たい」と思っていただけるよう、ホテルスタッフとして、貴社のさらなる成長を支えたいです。 2点目は日本のホテルの魅力を海外へと発信していきたいからです。このように考えたきっかけは、カナダ旅行での宿泊経験からです。少し価格帯の安いホテルを利用したのですが、スタッフは無表情で話し方が乱暴だったため、少し怖い印象を受けました。貴社のホテルでは、低価格であってもお客様が安心して宿泊できるよう丁寧な接客を行っているため、接客の質の高さを身をもって知りました。貴社は海外事業にも力を入れているため、海外で働き、世界に貴社のブランドを広めていきたいです。
志望理由,自己PR
問題集をひたすらやりました。
APAグループのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は2件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。