1. 就活日記トップ
  2. 繊維/アパレル服飾
  3. ミキハウス
  4. インターン体験記
  5. 2023年卒
  6. 詳細

ミキハウス 2023年卒 夏インターン体験記(マーケティング)_No.20234058

基本情報
2023年卒|関西学院大学|女性|文系
他企業でのインターン
高見ブライダル,ニトリ,島忠ホームズ,マナベインテリアハーツ,住友林業
2021年7月上旬
オンライン
1日間

選考情報

選考フロー

選考なし

インターン概要

開催時期 2021年7月上旬
開催期間 1日間
開催エリア オンライン
開催場所 オンライン
このインターンで学べた業務内容 マーケティング
給与は発生しましたか?
はい
いいえ
昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

過渡期を迎える今、ミキハウスのこれからを考える。

内容

ミキハウスのこれからへ向けたマーケティングを、swot分析した。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

別のインターンを以前受けており、また説明会でも好印象であったため。

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

積極性をあまり感じなかったから。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

あたたかい雰囲気で、思いやりがある会社だと感じました。自社への誇りをもっており、それが伝わってきたので、いい会社なのだと思いました。参加後にミキハウスのこだわりがつまったボールペンやハンカチが家に届き、感動しました。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

マーケティングとは何かの概略を知ることが出来ました。具体的にはSWOT分析を用い、世の中と会社の関係を考えさせられました。変化していく世の中へどのように対応していくかが重要なのだと思い、生き残ることの難しさも感じました。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

雰囲気を知りたいのならば、ひとつのインターンで十分です。ものへのこだわりがあるひとが向いていると思います。逆に、身につけるものへ無頓着な方は合わないかもしれません。グローバルな場で働きたい人は1度見てみる価値はあると思います。

閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

特別企画【PR】

閲覧されているコンテンツ

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
ページトップへ