選考フロー
開催時期 | 2021年7月上旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | オンライン |
開催場所 | オンライン |
職種 | マーケティング |
このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
過渡期を迎える今、ミキハウスのこれからを考える。
ミキハウスのこれからへ向けたマーケティングを、swot分析した。
別のインターンを以前受けており、また説明会でも好印象であったため。
積極性をあまり感じなかったから。
あたたかい雰囲気で、思いやりがある会社だと感じました。自社への誇りをもっており、それが伝わってきたので、いい会社なのだと思いました。参加後にミキハウスのこだわりがつまったボールペンやハンカチが家に届き、感動しました。
マーケティングとは何かの概略を知ることが出来ました。具体的にはSWOT分析を用い、世の中と会社の関係を考えさせられました。変化していく世の中へどのように対応していくかが重要なのだと思い、生き残ることの難しさも感じました。
雰囲気を知りたいのならば、ひとつのインターンで十分です。ものへのこだわりがあるひとが向いていると思います。逆に、身につけるものへ無頓着な方は合わないかもしれません。グローバルな場で働きたい人は1度見てみる価値はあると思います。
ミキハウスのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は25件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。