選考フロー
開催時期 | 2019年10月中旬 |
---|---|
開催期間 | 1日間 |
開催エリア | 大阪府 |
開催場所 | オフィス |
職種 | セールス部門 |
このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
課題解決、新規ビジネス開発
はじめに会社ビデオを見ながら説明の時間。その後グループに分かれて今後流行しそうな日用品を考案し、全体で発表。最後に社員の方からフィードバック。
イメージと変わらなかったため
少しレベルが低めの印象だった
オフィスはすごくきれいでおしゃれな雰囲気だった。社員の方はとても進行が上手くしっかりしているなという印象だった。ただ、学生に対して社員の数が少なかったためちゃんと全員の学生を見れているのかなという不安があった。
製品が一般の顧客に認知され、ヒットするためにはどんな要素が必要なのかを考えそれに関する社員の方の意見を聞くこともできた。また比較的早めの時期に、初対面の相手とグループディスカッションの練習を積む良い機会となった。
業界理解、業務理解にはあまり繋がりませんが、BtoCメーカーで働くにあたって役に立つような内容にはなっていると思います。選考もなく、誰でも参加できるのでメーカーを志望している学生は参加してみたらいいのではないかと思います。
ミキハウスのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は25件あります。
ログイン/会員登録すると閲覧できます。