1. 就活日記トップ
  2. 建設/住宅/不動産
  3. 三井デザインテック
  4. インターン体験記

三井デザインテックのインターン体験記

卒業年:

三井デザインテックのインターンに参加した学生たちのインターン体験記は、1件あります。

全1件

pager
  • 大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
    2020年12月中旬
    東京都
    1日間
    交通費支給あり
    • ES設問:自己PRと学生時代に取り組んだこと(全角400文字以内)
      自己PRと学生時代に取り組んだことのエピソードを教えてください。

      学生時代、3年間塾講師としてアルバイトをしていました。アルバイトでは生徒にあった目標に基づいて授業方針や計画を立て、学習指導を行います。
      担当生徒20人の中には、学習の優先度がつけられず、思うように結果を出せない生徒がいました。
      その生徒のために、①私が独自で作成した学習計画表の利用②生徒の学習レベルに合わせた教材作成③定期的に進捗を確認する会を設けるといった行動を実施しました。
      すると、その生徒は、偏差値45から10ヶ月後には60になり、最終的には第一志望校に合格するまでに至りました。この行動をきっかけに他の生徒にも実施し、担当生徒の75%の第一志望校合格に貢献することができました。さらに、社員から計画性と行動力を認められ、講師のチーフを2年間務めています。
      持ち前の行動力を活かして仕事に邁進し、社会人になっても企業に貢献していきたいと思います。

    • インターン選考で重視されていた点はどこだと思いましたか?

      貪欲に吸収しようとする姿勢が重要であると感じた。

    • この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

      多くの視点から考えることで、ヒアリング(抽出)の際には「見えていない部分」を汲み取ることが重要であることを学んだ。また、ワークショップを通して、発表練習時間の確保・準備が評価に大きく影響することを体感した。

閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

特別企画【PR】

閲覧されているコンテンツ

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
ページトップへ