就活日記 > 楽天みん就 DX企業就職ブランド調査開始について

楽天みん就
DX企業就職ブランド調査開始について

近年IT企業に限らずIT技術を取り入れることが求められており、IT・DX人材不足も大きな社会問題となっています。
一方で、「楽天みん就」 が2025年卒・2026年卒予定の大学生を対象に実施したアンケート調査 (※)では、「IT・デジタルに関わる仕事に興味がありますか」という質問に対し、「ある」が51%という回答結果が出ており、大学1・2年生の時点から約半数の学生がITやデジタルに関心を持っていることがわかります。

(※)「楽天みん就」調べ(2022年12月)
2025年卒・2026年卒の大学生を対象

「楽天みん就」ではこれまで10年以上にわたり「IT業界就職人気企業ランキング 」の発表を通してIT業界における就職・採用支援に貢献して参りました。
この度、「DX企業就職ブランド調査」を新たに行うことで、IT化・デジタル活用・DXを推進するユーザー企業の採用と、IT・DXに関する学生の理解促進や、就職先選択の支援を行っていきたいと考えております。

調査概要(予定)

  • 調査名:DX企業就職ブランド調査
  • 調査期間:2023年5月頃〜2023年12月頃を予定しております

ノミネート企業募集について

一部のノミネート企業については、企業側からの応募を基に選定をさせていただきます。
以下すべてを満たす企業を対象にノミネートの応募を受け付けいたします。

※最終的なノミネート企業はみん就側で審査をさせていただきます。
ご応募いただいた企業様のノミネートを保証するものではございませんので、予めご了承ください。

受付期間:2023年1月20日~2023年2月6日

受付は以下の応募フォームにて、必要事項をご記入の上お送りください。
https://www.nikki.ne.jp/rd/167092/

ご質問などがございましたら以下よりお問い合わせください。
https://www.nikki.ne.jp/adinfo/contact/

以上、ご応募をお待ちしております。

楽天みん就運営事務局
https://www.nikki.ne.jp/