企業研究や情報交換ができる26,000社のクチコミ就職サイト

みん就(みんなの就職活動日記)

ユーザー登録すると、有名企業内定者 約13万5000人の体験記を読むことができます
みん就フォーラムin東京 1月7日(fri) 楽天タワー2号館 開催間近 予約受付中
in東京in大阪ITjobフェスタ
  • 【更新情報】企業講演の情報を公開しました



>>1月10日の出展企業を見る | >>1月28日の出展企業を見る

1月7日の予約はこちら
※事前に参加を申し込んでいただくと参加証が発行されます。
 参加証を印刷して当日お持ちいただくと入場がスムーズです。

【みん就からの就活応援プレゼント】-情報収集に!図書カード500円分プレゼント-みん就フォーラムin東京では予約して来場した先着200名の方に、図書カード500円分をプレゼントします。就活書籍の購入など、情報収集に役立てよう。

しゅうかついったー×みん就 特別企画

しゅうかついったー×みん就 特別企画
みんなの「しゅうかついったー」特別キャンペーン!
twitterで、 @SHUKATSU_witter をフォローして、
#shukatsu_m が語尾についたつぶやきをRTするだけ(どれでも)で、
抽選で新型iPod nano があたります。
※12月28日0:00~1月6日23:59までの期間のRTをはかります。
期間中、RTは何回してもOKです。

また、みん就フォーラム開催当日も、会場で「しゅうかついったー」をフォローしている方限定で、
特別なイベントを実施します。 お楽しみに!
:しゅうかついったーbyハタプロ
http://www.hatapro.com/


講演スケジュール

午前中の講演を除き、講演の参加は予約制となります。
下記の参加方法をご確認の上、お申し込みください。  また、当日席のご用意もございます。

【講演 予約参加の流れ】
(1)WEBより講演予約
(2)講演予約証を印刷してお持ちください。
(3)講演の予約証に記載されている優先入場時間内に講演会場へお越しください。

【講演 当日参加の流れ】
各講演ともに当日席をご用意してございます。
当日席での参加をご希望の方は講演開始の10分前になりましたら当日席の整列場所までお越しください。
席数には限りがございますのでご了承ください。

※みん就フォーラムの参加予約は別途必要ですのでご注意ください
※予約した講演には予約証に記載してある優先入場時間内にお集まりください。

講演スケジュール
11:30-12:15 パナソニック株式会社
■世界へ挑む。世界を変える。未来の"Global Challenger"は君だ!
創業100周年の2018年にエレクトロニクスNo.1の「環境革新企業」になるという目標を掲げ、地球の未来と社会の発展に貢献し続けます。 尖った個性や能力の「グローバルチャレンジャー」を心よりお待ちしております!
12:55-13:40 株式会社ポニーキャニオン 予約 | キャンセル | 参加証
■あらゆるジャンルのテンターテインメントソフトがここにある!!
ポニーキャニオンの特徴&強みは何か。どこが他社と違うのか。どんな部署があり、どんな仕事をしているのか・・・などを具体的に説明します。就職活動に役立つちょっとしたネタなどのオマケもあり!
14:20-15:05 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 予約 | キャンセル | 参加証
■P&Gで育てるグローバルビジネスリーダー
本講演ではP&Gの会社説明に加え、グローバルリーダーとして活躍するには何が必要でそのためにP&Gではキャリアをどう考えるか、など就職活動にも役立つ話もしていきます。皆さんの学びの場となれば幸いです。
15:45-16:30 日本アイ・ビー・エム株式会社 予約 | キャンセル | 参加証
■グローバル企業で働くってどういうこと?
学校のクラスでも、クラブやサークル活動でも、またバイトでも、この仲間ともっともっと一緒に過ごしたいって感じたことはありませんか?仕事でも一緒。そんな感覚を世界中のIBMの仲間と一緒に感じてみませんか?
17:10-17:55 株式会社資生堂 予約 | キャンセル | 参加証
■資生堂で資生堂を超える・・・自立的なプロフェッショナルが創る、新しい資生堂の形
ご自身のキャリア形成の場として資生堂という企業がふさわしいかどうか、また理念やビジョンに共感できるか、そしてご自身の価値観とマッチしているか、などをじっくりと考えた上で、ご応募いただければと思います。
プログラム&参加者の声

「企業で働くってどういうことだろう」当日は企業についての話を出展企業のブースや
講演で直接聞くことができます。HPだけでは分からない情報がきっと得られるはず。

ブースエリア

ブースエリアでは各企業の個別ブースでおこなわれているプレゼンに参加できます。現場で活躍する社員や人事担当者と近い距離で話せるので何でも質問してみよう。

[ブースエリア活用のPOINT]
・気になることは何でも質問しよう
・講演の開始時間もしっかり把握しておこう
・いろいろな業界を見て比較しよう

講演

講演会場では業界を代表する企業による講演を聴くことができます。業界の全体感や企業概要を把握できるので企業に対しての理解が促進されます。

[講演活用のPOINT]
・講演企業を下調べして参加するとより効果
・ブースと合わせていろいろな業界を比較しよう
・質問タイムがあれば積極的に活用しよう


参加者の声
様々な企業の話を一度に聞くことができて良かったです。 早稲田大学
大規模すぎず社員の方との距離が近かったので話す時間も多く取れてためになりました。 北星学園大学
企業の人事の方と話ができて今まで興味の薄かった企業にも強い関心を持つようになった。 千葉工業大学
会場がちょうど良い規模で興味ある企業が多数参加していた。 横浜国立大学
1月7日の予約はこちら
※事前に参加を申し込んでいただくと参加証が発行されます。
 参加証を印刷して当日お持ちいただくと入場がスムーズです。
開催日時・場所

日 時: 2011年1月7日(金)11:00-18:00(10:30分受付開始)
会 場:品川シーサイド楽天タワー2号館7F
所在地:東京都品川区東品川4-13-9 [アクセスマップ]
アクセス:
・りんかい線「品川シーサイド駅」出口Bより徒歩2分
・京浜急行線「青物横丁駅」より徒歩11分


1月7日の予約はこちら
※事前に参加を申し込んでいただくと参加証が発行されます。
 参加証を印刷して当日お持ちいただくと入場がスムーズです。
Q&A

Q:服装は自由ですか。
A:服装についてはとくに決まりはありません。しかし、就職支援イベントということもありますので、スーツとまでいかなくとも、 “話しを聞く姿勢”という視点で考えればジーンズなどは避けた方が無難かもしれません。

Q:途中入場/途中退場はできますか?
A:両方ともできます。講演中の退場は講演者・周りの方の迷惑になる場合がございますので、 スタッフが制限させていただくこともございます。その点のみ、ご了承ください。

Q:申込みをキャンセルしたい
A:こちら「みん就フォーラム(キャンセル)」からキャンセルをしてください

Q:参加証ページのURLが知りたい
A:こちら「みん就フォーラム(参加証)」から印刷してください



楽天×FCバルセロナ 特設ページ