1. 就活日記トップ
  2. 繊維/アパレル服飾
  3. ファミリア
  4. 掲示板

ファミリアの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• (続き)何より、私は選考前から選考を終えた今でもfamiliarに対する印象は変わりません。社長や社員の方の人柄が大好きです。就活生に対する配慮も、私が就職活動をした中で最も良かったと感じています。表情が見えるように口だけのフェイスシールドのようなものを選考で使ってくださったのも私の中ではfamiliarが唯一でした。(もちろんこれは選考を進ませて頂けた側の立場の意見である為、そこは読んでくださっている方は踏まえていただけると幸いです。)
    ですから、今後、familiarの選考を考えている方は、様々な投稿、意見を見る中で、私のような意見もあるということを知って欲しいです。
    また、就職活動は人それぞれ重視する点や企業の見方は様々であると思いますし、就活サイトを見ることも大切であると思いますが、私の意見も含めます、一概に評価はしないで、自分の目で体感で確かめて欲しいと思いました。
    長々と分かりにくい文であったと思います。失礼しました。

9月7日 12:47
    みなさん (2021年卒)
  • 就職活動を終えたので、今後の就活生にfamiliarについてマイナスの情報だけをここで知って欲しくないという想いから、書き込みたいと思います。
    これも私の主観なので、こういう意見もあるという程度に捉えてもらえれば幸いです。
    説明会のGD以降にfamiliarに対しての嫌悪感を抱いた書き込みが多くありましたが、私は(少し前にも似た趣旨の投稿をしてくださっている方と同意見で)間違った選考ではなかったと思います。今の状況では最善の選考であったと思います。
    15分GDを1人の若手社員の方が見るよりも、時間を伸ばしたり、多くの社員の方に見てもらったりした方がいいのかもしれません。
    しかし、コロナ禍で企業の選考に関わらず、何事にも対してもイレギュラーな対応を迫られています。
    (最悪の場合が採用が中止になることだと私は思っています)
    私は、何事にも新しいことを始めるには問題はつきものであると思います。良い点もあれば悪い点もある。その一つが、企業に置いては“選考方法”であったと思います。
    ですから、選考方法に不満を持った方がいて当然であると思いますし、改善の余地もあると思います。しかし、会社としても、直接会って説明を聞いてほしい。直接会って評価したい。など様々な譲れない部分があり、でも感染対策は万全に行わなければならない。そうなると、期間や人数を考慮して…と、当たり前ですが、我々以上に様々なことを考慮してくださった事と思います。
    ですから、例年と同じようにはできなかった分、嫌悪感を抱いく方がいる事は仕方ないことだとは思いますが、私は緊急的な対応を迫られる中では、最善の選考方法であったと思います。(続く)

9月7日 12:45
  • >イシカワさん
    コメントありがとうございます!同じ境遇の方がいると分かっただけで少し安心できました(涙
    今回は1次、2次と違って土日挟みますもんね…私も前向きに待ってみようと思います!ありがとうございます!

8月30日 01:49
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ