1. 就活日記トップ
  2. 食品/水産/農林
  3. 北の達人コーポレーション
  4. 掲示板

北の達人コーポレーションの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 北の達人コーポレーションの面接行ってきましたが、上場企業のコンプライアンスとしてはお粗末すぎです。
    「健康状態の申告書」と言う書類を書かされ、最大のセンシティブ項目である既往歴や過去に鬱になったことがあるか、病気を理由に欠勤した日数と理由、血液型まで書かされました。
    しかも、文書冒頭で選考の参考にする、虚偽があったら懲戒解雇にすると書かれています。
    職業安定法及び厚労省のガイドラインに明らかに反した行為で違法です。
    選考に関係のない質問、センシティブ質問は禁止されています。
    また、血液型を書かせるのはハラスメント行為です。
    東証1部上場企業であり、沢山の株主がいるのですから大きな責任があると思います。
    上記の件は職安に通報し、是正勧告を行ってもらうことになりました。
    社員数は少ない会社ですが、その何倍も面接を受けた人がいるはずで、誰も異議申し立てしなかったのが不思議なくらい悪質なやり方の会社です。

2018年9月28日 12:18
    ダイスケさん (2000年卒)
  • 東京の個人面談は3日間提示されたのですが、札幌会場の方はいつが個人面談となりそうですか。

2016年4月24日 15:56
    なんちゃんさん (2017年卒)
  • もう一次面接を受けた方はいらっしゃいますか?

2016年4月7日 12:34
    yyさん (2017年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
新型コロナウイルス感染症対策支援募金
令和3年8月豪雨被害支援募金
楽天Optimism
楽天モバイル