1. 就活日記トップ
  2. 自己分析/ES
  3. 学生時代に一番感動したことは何ですか?

学生時代に一番感動したことは何ですか?の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

  • 中学校時代サッカー部で市の中学校リーグで優勝したこと

    2014年5月26日 21:34
    andychoさん (2015年卒)
  • 私がこれまでに最も感動したことはサービスです。
    4年前、私は大学受験の為に1人で上京しました。その時いくつかのホテルで連泊することがありましたが、これはその中の一つのホテルでの出来事です。
    慣れない土地と大学受験のプレッシャー・不安、それらのことが影響してかどうかはわかりませんが、ある試験の時風邪をひいてしまいました。
    第1志望の受験なのに万全でない体調に不安を感じながらも、
    私はマスクをして試験会場に向かいました。
    その日の試験を終え部屋に戻ると、ベットの横に見覚えのないのど飴と加湿器が置いてありました。
    朝マスクを付けていることから、私が風邪をひいていることに気付いたフロントの方が気を効かせて置いてくれたのです。
    試験に対して不安を感じている中、その小さなサービスがとても嬉しかったのを覚えています。
    私が感激したのは、多くの人が出入りする中で私が風邪をひいていることを把握してくれていたこと、のど飴、加湿器などのサービスをさりげなくしてくれたことでした。
    そのおかげか翌日の試験は心も体も万全の体制で臨め、無事合格することが出来ました。
    もし、あの時不安なままで試験を受けていたら…。こう書くと大げさかもしれませんが、あののど飴のおかげで合格できたのかもしれません。
    私が受けたサービスは金額に換算すると数十円の飴玉一つですが、それが私に与えた影響は計り知れません。
    私が思うサービスの魅力、それはその人のちょっとした気持ち一つでお客様に対し金額以上の満足を与えることです。
    そしていつか私もあのホテルの方のようなお客様一人ひとりを大切にしたサービスを提供していきたいと思います。

    2012年3月11日 03:07
    ねぎしおさん (2013年卒)

TOPICS PR

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
新型コロナウイルス感染症対策支援募金
ページトップへ