1. 就活日記トップ
  2. その他
  3. しゃべり場

しゃべり場の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

  • やってらんねえ!!!!

    2009年8月18日 20:42
    おゆとり様さん (2006年卒)
  • >スタバさんへ


    確かに親は甘い上に、自分たちがお人好しなため世間知らずなところがあります。

    それに姉も、母は姉に厳しく言いますが、父は姉に甘くずっと言いなりになってきたので最後は助けてくれるのがわかってるから好き勝手できるんでしょう。

    父は、姉がいつかいい子になると信じていたようです…今回はさすがに援助はもうできないしさっさと再婚相手に引き取ってもらいたいとは言ってます;
    まぁ、また姉に泣き付かれたら助けるでしょうが…。


    とにかく、私がしなければならないのは自己防衛ですね。

    就職先は再婚する話が出る前の、まだ姉をそこまで警戒していないときにバレてしまったので、行く会社を変えたと言い新居も絶対におしえないつもりです。
    スタバさんのおっしゃる通り、駆け込んで来られたりお金が絡む揉め事がこの先起きる可能性は高いですから。

    私の地元は田舎なので、隠してもどこからか情報が流れて何か言う人が現れる可能性はありますが…。
    心配してもきりがないので、自己防衛して姉とは忙しくて付き合っていませんと大人の対応をする。それが一番ですよね。


    私だって間違ったことはするしそんなできた人間ではないから、偉そうなことは言えません。
    ですが、姉のトラブルメーカーさと人を利用する態度、暴言には恐怖を感じます。付き合っていくのは不可能…かなしいことですが。


    いつか心配することも無く穏やかな生活をし、できれば誠実な方と巡りあえる日がくるように私も頑張ります。

    友達にも相談しにくい内容で誰にも話せませんでしたが、親身になっていろいろと考えてくださりとても助かりました。ありがとうございます(*^□^*)

    2009年8月13日 23:45
    みいさん (2010年卒)
  • >みいさんへ

    なんと言えばいいのか…ご両親もみいさんも、本当にお疲れさまでした。
    これからはどうか少しでも、心穏やかに過ごしていただきたいです。
    と言ったそばから、脅しを重ねるようで恐縮ですが…

    ご両親は、お姉さんを切り捨てられません。できるならすでに切っています。
    できちゃった婚を結果的に受け入れ、嫌がる婚家に親が頭を下げる…甘い、です。
    やっぱり娘は可愛い、援助する力はなくても、援助したい気持ちはある。
    そしてそれをお姉さんは見抜いている、面倒事があれば絶対また頼ってきます。

    >姉は親に金銭的に頼ることだけはしなかった~
    それは…言いにくいですが、時間の問題だと思います。
    結婚に、住居に、子どもの養育・進学に、生活と地方ゆえの付き合いにと、
    お金がかかるのはむしろこれからです。百万が一貸すなら、必ず借用書を作って。

    >私の就職先が姉と再婚相手が現在住む場所の近く~
    姉や義兄一家と揉めて、もし職場にまで難癖つけに来られたら…
    婚家と実家に突っぱねられた姉が、子連れで妹宅に転がり込んできたら…
    悪い想像が尽きません。職場と新居を特定されたら逃げられないです。
    新居と就職先を絶対知らせない、知られそうなら最悪嘘をつかないと危険かと。
    住民票のガードも考えておいてください。(閲覧されたら新居もばれます)

    就職後の新居探しも、やはり会社からは遠いとこが無難ですね。
    田舎の口コミはほんとに最高速・最精度でした、おばちゃんの噂最強。
    通勤が多少不便でも、まずは物理的距離を開けなくては。

    遊びの誘いは善意の歩み寄りか、下心のすり寄りか、真意がどちらであれ
    今のお姉さんが何をしても、みいさんはそれをプラスに解釈できないでしょう…
    距離を置くしかないと思います。冷却期間が必要です。

    そして周りに何か言われたら、「姉は遠方に嫁ぎ、互いに多忙で疎遠」
    これくらいでいいです。成人以降疎遠な兄弟姉妹は珍しくありません。
    良識ある人なら、それ以上不躾に突っ込んだりしませんよ。

    姉の嫁ぎ先がどこかも、極力…彼氏・婚約者以外には言わなくていいです。
    結婚の際にも、みいさん→彼氏→彼氏の実家、と伝えてもらえばいいのでは。
    今から考えすぎても疲れます、心配しすぎず、理解ある素敵な人と出会えますように♪

    2009年8月13日 19:00
    スタバさん (2010年卒)

TOPICS PR

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
みん就スカウト
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
ページトップへ