1. 就活日記トップ
  2. 自己分析/ES
  3. エントリーシート模試「学生時代にもっとも力を入れて取り組んだことは?」

エントリーシート模試「学生時代にもっとも力を入れて取り組んだことは?」の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

  • >きょうすけさんへ
    ご意見ありがとうございます。

    過去の実績、自分がやってきたことをもう一度思い返してみます。
    遊びだけじゃないところをアピール出来るように頑張ります。

    2013年2月6日 08:50
    さらささん (2014年卒)
  • >rickyさんへ

    詳しいご意見ありがとうございます。
    もう一度等身大の自分で「結」の部分にこだわって、練ってみます。

    2013年2月6日 08:47
    さらささん (2014年卒)
  • 400字です。添削よろしくお願いします!


    私が学生時代にもっとも力を入れて取り組んだ事はサークル活動です。私は部員約50名の軽音楽サークルに所属し、ライブの企画、運営を担当しました。その中で特に力を入れた事はライブの企画における会場選びです。会場選びにおいて求められたことは、情報収集力と予測力でした。私が初めてライブの企画を任された時、昨年のデータを参考に来客数を考えて100人規模の会場を選びましたが、実際は100人を大きく超えてしまい、悔しい思いをしました。この失敗を踏まえ、今のサークル活動状況や当日周辺の予定などを分析し、より正確な来客数の予測を心がけました。その結果、次のライブではほぼ定員通りの会場を選ぶことが出来ました。この時先輩から「今日の会場は完璧だね」と褒められ嬉しく思いました。私はこの経験を通して情報収集力と予測力を身につけることが出来ました。私はこの能力を活かし、貴社の商品開発に貢献したいと思っています。

    2013年2月5日 23:54
    ゆーまさん (2014年卒)

TOPICS PR

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
みん就スカウト
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天TV
イニエスタTV
ページトップへ