1. 就活日記トップ
  2. 学問と書籍
  3. 尊敬する人は誰

尊敬する人は誰の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 世界のトップに立つようなスポーツ選手。
    彼らは明確に自分の夢や目標を持ち、ひたすら努力する事ができる。プレッシャーを逆に喜び楽しみに変える精神の強さを持っている。何より輝いている。
    オリンピックとか見てるとホントそう思う。

2006年2月5日 10:44
    やーまさん (2007年卒)
  • 身近な人では大学院の先輩と自分の母親、一般の人物ならば羽柴秀吉です。
    大学院の先輩はマクロ的な視野とミクロ的な視野が優れていて、基本的な人間のスペックがたけえと感じさせる人だったからです。明らかに自分より凄い人だなと実感できたのはその人が初めてです。
    祖先や親があっての自分です。
    秀吉は今の私にはない周囲を味方につける能力が高かったから、その点は尊敬します。

就職活動でこの質問を受けたら理想的な答えは会社や希望する職種によって変わるので、一概には言えないかと思いますが、知識があって尊敬する理由をちゃんと言える事が重要じゃないでしょうか?

2006年1月13日 19:26
    まなびあんさん (2006年卒)
  • います。

就職課のアドバイザーの方。人間的に素敵で、知的で、尊敬してます。ああいうタイプの人には今迄であったことがないです。

あと、尊敬する作家がいます。ノーベル賞受賞者です。彼の生き方を尊敬してて、自分もそんな風になりたいけど、とてもとても難しいですね。

私は基本的に他人には尊敬の気持ちをもって接したいと思います。自分にない良い所をもってる人は、たくさんいると思うので。

2005年11月7日 05:57
    モモコさん (2005年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ