1. 就活日記トップ
  2. 自己分析/ES
  3. 自己PRを評価

自己PRを評価の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• >ずみこうさん
    アルバイトだからできたこと。正社員は責任ある仕事を求められる。あくまでそれは経験で強みではない。

2017年3月5日 21:07
    池上アキラ100%さん (2018年卒)
  • >ずみこうさんへ
    17卒ですが、自己PRは誰が見てるかわからないためこのような場で書かれない方が宜しいかと…。

自己PRは私も苦手でしたが、ポイントとして変に飾らずに言いたいことを簡潔に述べる方が良いです。
    例えば自己PRの“まるで予測変換です”は省き、“提案することが出来ます”で十分です。あとは人手不足と感じた理由、無駄を省くことでなぜ解決できると思ったのか(エピソードを用いて)といったようにより具体的に書きつつ、全体的に文を短めに何回も書き直すこと。
    構成としては、見出し→話す事柄(現状→理由→思考→行動→結果)→どのように生かしていくかですね。
    説明会、ESと忙しい時期ですが体調に気をつけて頑張って下さい!

2017年3月4日 20:06
    アッシュさん (2017年卒)
  • >ソラピーさんへ
    ノート見せろ、って言われて見せますか?
    自分から見せるのは良くても、命令されて見せるのは嫌ですか?
    もしそうならそれは献身性じゃないです
    見返り求めてます。
    それによって相手が喜んだのか、どう言われたのか
    客観的な評価を入れると良いと思いますよー
    それか、私にはおもてなしの心があります。こういうことをして、相手を喜ばせるのが好きです。とかにしたほうが良いです。
    献身的な自分が好き、と言うよりは、喜んでる人の笑顔が好きのほうが貴方の言いたいことに近いのではないでしょうか
    とまぁ偉そうに語っておきます

2016年7月8日 09:12
    お姉さん (2016年卒)

TOPICS PR

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
新型コロナウイルス感染症対策支援募金
ページトップへ