1. 就活日記トップ
  2. 資格・英語・留学
  3. 英語を活かした仕事

英語を活かした仕事の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 私は翻訳家になりたいと思っていますが、やっぱり    難しいのでしょうか?                 今、私は中1で英検は4級まで合格しています。      英語を使った職業に、がんばってつきたいです!!

2010年2月20日 09:47
    eminaさん (0年卒)
  • >Sellyさんへ

私は高校生で将来の職業を考えることを早いとは思いません。逆に世界的に見れば日本という国は多くの子供達に将来の進む道への決断を先延ばしを許し過ぎる傾向があると思っています。

話が逸れましたがまず現実として”海外で英語を使う”という条件で職業を絞ろうとしているうちは決して職業は絞れないと思います。世の中英語が得意、海外生活等の国際的な経験を積んでいると語る学生はいくらでもいますし、実際に海外で英語を使って働いている日本人はそれを特別なスキルを駆使しているとは考えない人達ばかりです。個人的には英語が使える程度では担当業務が海外寄りになる位で仕事への誇り以上にストレスの増加のほうがよっぽど深刻です。せっかくまだ学生なのです働くとはどういうことなのか一度深く考えてみることをお勧めします。

2009年9月6日 19:50
    マークさん (2005年卒)
  • >Sellyさんへ

好い御心がけですが高一で仕事の心配はちょっと早すぎるようにも思います。高校まではまだ勉学がメインであるべきなのでせめて来年までは勉強に身を入れた方が良いのではないでしょうか。ご両親ともよくよくご相談されることをお勧めします。

2009年9月2日 22:35
    サモワールさん (2008年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ