1. 就活日記トップ
  2. 大学・学部問題
  3. 立命館アジア太平洋大学

立命館アジア太平洋大学の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

  • 【学生の質】
    2017年度カリキュラムから学生の質が悪くなった。授業聞かない。おしゃべりをする。SSAWやMCW更には、1回生を担当する教授からっも評判が悪い。2011年度カリキュラムの方が優秀な生徒もいるし。いい意味でバカも多い。
    【教授の質】
    面白い教授、いろんな企業とコラボする教授、My wayを突き進む教授、天下りの教授など様々いるが絶対1人は信頼できる教授が出来るはず。
    【ゼミ・卒論】
    ゼミ・卒論は他大学と違い、入るのも書くのも自由。書きたければ、入る。ゼミに参加し、卒論を書かないことも可能。日英両言語に対応している。
    【教室】
    大学院棟を除き全教室に学生のみが使えるwifiを完備。エアコンは、中央監視室にTAが連絡すると使用可能。荷物置き場、コインロッカーはありません。
    【APハウス】
    APハウスは交流がなければ、シェア型でも扉は開かない。実際自分も開かなくて、シェア型のシングルルームとして使用していた。キッチンは汚くなるが多国籍の友達が必然とできる。楽しい。
    【家探し】
    下界に降りる際は、どこに住むかきちんと考えるべき。マンションの借りる値段なのか、交通アクセスなのか。
    亀川は治安が悪い代わりに価格が安い。その代わり、学校に行くバスに乗れずクレームを言う学生が多い。質が悪い。
    住むなら、南須賀から別府駅の間。亀の井バスはすいているが、雪の際には運休になることが多々あり不便。
    【登校】
    バスかバイクで登校可能。車で登校する学生もいるが、ばれると停学処分になりかねない。一時期車で登校している学生が多く。学校にクレームが入った。
    バイクでも登校可能だが、原付は坂道が続くため時間がかかる。そして、冬は極寒の地へと様変わりする。
    バスは、大分交通と亀の井バス。亀の井バスは天候に左右され運休もたまにある。大分交通は、雪でも突き進む会社で、雪での休講はレア。
    大分交通の別府市内フリー1年間定期は、期間限定発売で98200円。現金のみで支払い可能。この定期券は、別府市内の大分交通う全路線で使用可能。
    2022年度から福岡行の高速バスがAPU構内に停車し、バスターミナルが出来る予定。

    2019年2月18日 19:41
    Mr.Iさん (2019年卒)
  • 父母会のお金払うメリットありますか?毎セメスター1万円払うのは4年間でかなりな額になります。

    TOEICが受けられたりとか就職活動時の交通費が1回だけ一部支給されるくらいでは元が取れるような気がしないのですが、多くの人は支払いを拒否しているのでしょうか?他に私の知らないメリットが還元されることはあるのでしょうか?もしくは黙って授業料と一緒に払い続けているものなのでしょうか?

    大学側は最初から父母会の会費込みの金額賀印刷された振り込み用紙しか送ってこないのでこうした徴収の仕方自体が良心的ではなく不快です..
    最初に入会するかどうかの確認をした上で、同意した人からだけ徴収すべき。入会したくない人は別途オフィスまで電話してくれとかわざわざ手間がかかるようなやりかたはフェアじゃないと思います.
    振込額を自分で書き込めるようにすれば
    会員になりたい人もなりたくない人もハードルなく手続きができるのに。

    2013年8月30日 02:56
    no more 父母会の会費さん (2015年卒)
  • APUの契約事務員の募集をしているようなのですが、誰か受ける人いますか?

    2013年5月24日 10:55
    hitoさん (2014年卒)

TOPICS PR

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。

特別企画【PR】


インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
ページトップへ