1. 就活日記トップ
  2. 面接/試験/資格
  3. 内定辞退ってどうやってするの

内定辞退ってどうやってするのの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 昨年末から再三インターンでお世話になり顔も名前も覚えて頂いた企業に、今日内定辞退の電話をします。就活開始当初は第一志望でしたが選考を続けるうち他の業界に興味を持ち、好きならばハードワークもこなせるだろうという考えが揺らいでしまいました。
    やりがいをとるべきか福利厚生をとるべきかものすごく悩みましたし、辞退を決めた今もこの選択が正解か分かりません。
    電話が嫌で嫌で既に胃がキリキリしてますがもう覚悟を決めるしかないので、朝自分の背中を押すためにも書き込ませて頂きます…頑張れ、自分…。

9月25日 04:32
    あ~ちゃんさん (2021年卒)
  • >かきさん
    期限までに承諾書を出さなければおそらく内定辞退の扱いになると思います。承諾書を出さない場合はどうせ辞退になるので電話する必要性はありませんが、マナー的には内定辞退する時は電話を入れた方が良いと思いますよ!

9月24日 23:24
    ファルコンさん (2021年卒)
  • 質問なのですが、内定承諾書を期限までに出さなかったら、もう辞退という認識で大丈夫なのでしょうか…?承諾書出さない場合も電話入れるべきでしょうか?

9月24日 08:16
    かきさん (2021年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ