1. 就活日記トップ
  2. 面接/試験/資格
  3. 圧迫面接

圧迫面接の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• >もなもなさん
    企業名あげてもいいと思う

8月19日 19:19
    アルベルト・フォン・グラーツさん (2021年卒)
  • 圧迫面接をとある1社から受けていまだにそのときのショックが忘れられないです。
    美容部員職の最終面接で、面接官が男女の2人だったのですが、面接が始まったとたん男性が寝たフリを始めたり私が話してるのにずっと下を向いていて、面接でそんな対応をされたのは初めてだったので動揺してしまいました。
    その後、自己アピールでアルバイト先の売上を向上させることに力を入れた話をしたら女性の方から「なぜそんな無駄なことをしたのですか?」と聞かれて驚きました。
    終盤にはずっと違う名字で呼ばれて私に興味ないなら最終面接まで進ませるなと思いました。
    企業名言いたいくらいです。

8月19日 09:31
    もなもなさん (2021年卒)
  • 某ユーザー系Sier企業の1次面接で、面接が始まった時から、面接官は無表情で暗く私に興味が無い雰囲気を醸し出しており、圧迫面接かなと思ったのですが、実際に面接を受けた人の口コミを見ると全員和やかな面接だったと書いてあったのでおかしいと思いました。結果ガクチカを深掘りされ話したのですが、頷くだけで全く興味を持たず厳しめの口調でさらに質問をされました。そして、全く面接官が興味を持たないまま、自己PRや志望動機すら言わせてもらえずガクチカだけ深掘りされ、面接予定時間が40分のはずが15分程度で終了してしまいました。結果お祈りされ、最初は納得がいかず腹立たしい気持ちでした。しかし、人に興味を持たない面接官がいるような会社がお客様の求めたシステムを開発出来る訳が無いと思い、今は違う企業さんから内定をもらい、逆にあんなクソ会社で内定をもらわなくて良かったと思っています。

8月5日 10:12
    ファルコンさん (2021年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ