1. 就活日記トップ
  2. ホテル/レジャー
  3. Plan・Do・See
  4. 掲示板

Plan・Do・Seeの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• この会社は見栄えだけ。他者評価気にしすぎて学生のことを考えていないかつ、裁量権が与えられることで天狗になる社員が多すぎる。騙される前に気づくことが吉。

8月29日 01:43
    辞退くんさん (2021年卒)
  • 2月に5次でお祈りされた者です。他に書かれている方もいらっしゃいますが、ここは面接官との相性で合否を大きく左右される感じがします。途中までは非常に親身になって話を聞いてくださる面接官の方ばかりで、私が想いを話すと「是非一緒に働きたい」「その考え方本当に素敵だと思う」と涙目になって仰ってくださる方もいらっしゃいました。しかし、4次の面接官の方には終始小馬鹿にした様な態度をとられ、「~ってことを聞きたいんだけど、わかる?(笑)」と途中から全ての質問の語尾に半笑いでわかる?とつけられ、こちらの理解力が無いというような感じで、これまでの選考で伝えてきた想いも、全否定されるような言葉をかけられ、非常に気分が悪かったです。結果、その面接は通っていたのですが、5次で別の面接官との面接後、最後お見送りいただく際に「なんでスーツじゃないの?」と言われました。面接の案内を頂戴した時に、それまでの選考と同じく「私服で、あなたらしい服装で来てください」と指示があり、綺麗めのオフィスカジュアルで伺ったので、その旨をお伝えしましたが、共有されていないこと、こちらに非があるような言い方をされたことに驚きました。お祈りされた当時は、第一志望だった為、暫く立ち直れませんでした。何より悲しかったのは、人に魅力を感じていただけに、途中の面接官の心無い態度や言葉に傷付き、絶望に近いショックを受けたことです。今は人も仕事も心から魅力を感じ、自分を認めてくださる他社にご縁をいただき、こちらにお祈りされて良かったと思っています。同じ様なご経験をされ、傷付かれた方や立ち直れずにいらっしゃる方もいるかもしれません。ですが、きっとここでなくとも、必要としてくださる場所があると思いますので、皆様どうか自分に合う企業様に巡りあわれて、幸せになっていただきたいです。偉そうに聞こえましたら申し訳ございません。長文失礼いたしました。

8月27日 22:58
    さん (2021年卒)
  • 内定頂いた方どれくらいいますか?
    感謝お願いします!

8月23日 18:42
    apanさん (2021年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ