1. 就活日記トップ
  2. 自己分析/ES
  3. 大学就職課、就職コンサルタント

大学就職課、就職コンサルタントの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• >TEEEさんへ

一応、ハローワークと就職課以外の職員の方が味方についてくださったので、何かあればそちらに助けを求めることを約束し、入社しました。お金がないと困るので、仕方ありません。ハローワークの方とは、新卒なので辞退して別の会社を探そうとしていたのですが、家族の希望やOGが働いているので、ひとまず入社しました。
    (ちなみに就職課の職員と採用担当はこのことは知りません。)
    入社したら、従業員が10人のところ、1人退職し、さらに3人が産休に入るところで、大混乱が起きていました。
    コールセンター業務が初めてなのに、採用担当は皆に経験者だと紹介したり、4つ上のOGの先輩には、ろくに引き継ぎの時間を設けず産休の方の業務や教育係の仕事を押し付けていました。先輩の八つ当たりが酷く、私やちょっと前に入社したアルバイトの方はなんとか?やり過ごしたところです。(ちょっと心の病気が入っている方のようで、今までも会社で色々あったと思われます。この方が新卒の時は、膀胱炎になるまで無理して働いていたようです。)
    会社は、出資者が以前同業種の会社で働いていて、退職してから作ったようです。
    しかしその経緯がやばくて。
    以前の会社でクーデターが起こされ、辞めさせられたようです。出資者と仲の良かった方はいじめられ、うつ病や味覚障害になったそうです。本人は被害者だと訴えていますが、クーデター起こされるだけのことをしたと思います。(会社での業務の進め方を見てる限りですが。)

この会社は、新卒で入るのはだめですね。

2018年1月2日 14:26
    にょんこさん (2016年卒)
  • ネ◯キャリアはゴミ企業しか紹介してくれませんね

2017年6月24日 11:53
    さん (2018年卒)
  • コンサルタントの妄言
    ・休日は次週の仕事の準備をするための日。
    ・お客様の事を本気で考えていたら理不尽なクレームなんてない。
    ・クレームはすべて自責で考えるべき。
    ・お客様の事を本気で考えていたら早出や残業も苦ではない。
    ・残業や早出は自分の仕事のやり方が悪いから発生する。業種や職種は関係ない。
    ・給料のためではなくお客様のために本気で働く。
    ・ノルマを達成できないのは仕事の進め方が悪いから。追い出し部屋はそういう社員を追い出すためには有り。
    ・お客様は神様

まったくもって理解不能。

2017年5月6日 20:05
    超受け身さん (2017年卒)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。
インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ