1. 就活日記トップ
  2. 自己分析/ES
  3. エントリーシート添削

エントリーシート添削の掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 長くてすみません!ご指摘をお願いします。
    私の強みは、現状に満足せず常に変革を目指し行動することです
    大学時代に部?を務めた〇〇クラブで、人間関係、もの・こと、自己という三つの次元で、変革を遂げました。まず、幽霊部員が多かった現状に対し、チームビルディングと定期相談制度を導入し、リラックスな雰囲気を遂げました。次に、クラブ活動の認知度と参与度が低かった現状に対し、調査分析で対外発信力の欠落を意識しました。そこで、公式SNSでの発信強化を取り組み、主催したイベント動員数の向上も実現しました。最後に、自分の人見知りという弱点を乗り越えるため、部長としての打ち合わせに意識的に接し方を磨きました。その結果、周囲の人々に「統率力が良い」「頼られる」など評価が増え、リーダーシップとコミュニケーション能力が鍛えられてきたと実感します。
    この経験から、現状に満足せず、常に向上心をもって良い変革を求める大切さと楽しみを感じています。この強みを活かし、〇〇成長を続けている御社で、〇〇分野の様々な「現状」を変革し、新しい価値の創出を目指しています。

2021年3月24日 11:47
    祈られたさん (2022年卒)
  • そんなに書いたら特定されない?

2020年3月4日 16:27
    あいうえおかきくけこさん (2021年卒)
  • クラブサークル 活動期間役職も入れる100/100字
    私は大学3年間炊き出しのボランティアサークルに所属し書記として活動しておりました。活動の中では決められた時間内に食事を準備・提供するため、自分から仕事を探してスムーズに作業が終わるようにしていました。

課外活動やアルバイト 100/100字
    私は5年間スーパーマーケットでのレジ打ちをしています。円滑なコミュニケーションがとれることは良い労働環境の一つだと考えるため、新人の教育を任された際には穏やかに笑顔で話しやすい雰囲気を心掛けています。

2020年2月7日 22:53
    かまたさん (2021年卒)

TOPICS PR

閲覧履歴(掲示板)
現在表示可能な情報はありません。

特別企画【PR】

みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
Green Together キャンペーン
楽天モバイル
ページトップへ