IT企業特集

ユニアデックス株式会社

ユニアデックス株式会社

深い理解と最先端の技術で
常に最大級の顧客満足を獲得


当社は、最高の技術力とおもてなしのサービスでICT業界をリードする「エクセレントサービスカンパニー」を目指しています。
お客さまも国内外問わず多岐の業界に渡り、サーバー、ネットワーク、デバイス等のあらゆるICTインフラ(情報基盤)を最適化することで豊かな社会を創造しています。
また社員一人ひとりが高い専門性とお客さまへの深い理解をベースに持ち、サービス創造に挑戦し続ける姿勢が、多くのお客さまから厚い信頼を獲得しています。


目に映るサービスの裏側で社会を支えるシステムを構築

私たちが普段触れている商品やサービスの裏側には、私たちがお手伝いしているものが数多くあります。たとえば小売業者様が展開している通販サイトのネットワーク環境などもそうです。こうしたシステムをお客様に、より効果的に、より使いやすく提供して、そのメリットを事業を通じて社会に還元していただくことが、私たちの大きな目的の一つです。
(菊地 真仁)
私は金融機関への営業活動を担当していますが、銀行のシステムは万が一にも止まってしまえば大変な影響を及ぼしてしまいます。本店と支店をつなぐシステムのどこかが止まってしまっても大問題です。SEとともに、そうしたトラブルを未然に防ぎ、さらにサービス向上につながるような提案をするように日々、心がけています。
(金原 理恵子)


「人」を大切にして、社員の働きやすい環境を重視

プロジェクトは、大きくなればなるほど関わる人や部署が増えて、全体の意思統一が難しくなりがちです。しかし当社の場合はコミュニケーションに長けた人が多く、部門間の連携も非常にスムーズだという印象があります。ただ単に技術やサービスを提供するだけではなく、「人」の想いを大事にお客さまと向き合う会社だと感じています。
(菊地 真仁)
制度面ではフレックス制度が導入されたり、都内各所に立ち寄って仕事ができるサテライトブースを用意してくれたり、自分のペースで仕事ができる環境を用意してくれる会社です。研修や資格取得支援も非常に充実していますし、女性活躍のためのプロジェクトを会社としても推進しているので、より働きやすい環境がますます整備されている印象です。
(金原 理恵子)


社員プロフィール

金原 理恵子(かねはら りえこ/入社10年目)

エンタープライズ第二営業統括部 営業二部

就職活動時には「どうしてもこれがやりたい」という考えではなく、「自分は営業向きかな」という意識でユニアデックスに入社。学生時代にプログラミングなどの経験はほとんどなかったが、充実した環境で仕事にやりがいを感じている。

学生へのメッセージ「ガツガツせずに、すごくのびのびしているところ」がユニアデックスの一番のお勧めポイントです。

菊地 真仁(きくち まさひと/入社12年目)

第二営業統括部 営業一部

就職活動を通じて、「屋台骨がしっかりしていそう」と感じてユニアデックスに入社。IT企業がどんなことをする企業かはあまりイメージが湧かなかったというが、入社後の研修などを通じて成長し、今は顧客に高い貢献を果たしている。

学生へのメッセージ就職活動では悩みがあって当たり前です。悩んだ末に導き出された答えを信じて、頑張って下さい。

採用情報・詳細はコチラ >