IT企業特集

明治安田システム・テクノロジー株式会社

明治安田システム・テクノロジー
株式会社

技術の進化を通じて
人々を支える重要な仕事


ITの進化はめまぐるしく、企業の経営戦略においても、事業にどのようにしてITを組み込んでいくのか、新たな取組みが必要となります。当社「MYTECNO」は、明治安田生命グループのIT戦略を担う中核企業として、システムの構築から運用までを手がけ、生命保険の各種事業や情報管理システムを提供しています。
また、外部顧客に対しても同様にシステムの構築を行なっており、明治安田生命グループという安定した事業基盤のもとで、人々の暮らしを支えるさまざまなサービスを技術の面から支えています。


受身ではなく、向上心にあふれた会社

私の所属する部署では、明治安田生命グループ以外のお客さまのシステム開発を担当しています。上司が若手を信頼していろいろな仕事を任せてくれるので、とてもやりがいがあります。時には難しい案件が来て不安を感じることもありますが、頼りになる先輩たちがフォローしてくれるので、着実に成長することができる職場だと感じています。
MYTECNOは、社員一人ひとりの仕事に向き合う姿勢が受身ではなく、それぞれ現状に満足せず「技術もサービスももっと向上させていきたい」という前向きな雰囲気にあふれています。私も先輩方の指導で成長できていると実感していますし、これからは高い技術と提案力で、お客さまの課題解決をリードしていくことを目標に、日々頑張っています。


一人ひとりのレベルに合わせて成長を

若手には成長を期待して、積極的に仕事を任せています。もちろん、当人には難しく感じる場面もあると思いますが、それまでの仕事をしっかりと見て、前もってヒントを与えているので、決して乗り越えられない壁ではないんですね。そうしてひとりずつのレベルが上がり、組織力の向上につながっているのだと思います。
MYTECNOは年次を問わず、個々のレベルに合わせて仕事を任せ、それぞれの裁量のなかで働ける会社です。社員は穏やかな人間が多いですから、若手が困っていれば手を差し伸べますし、皆、気さくな雰囲気で仕事にあたっています。一人ひとりの努力を結集して、お客さまの喜ぶプロジェクトをこれからも実現していければと思っています。


社員プロフィール

常田 宏樹(つねた ひろき/1993年入社)

カスタマーサービスグループ

学生時代から情報系の技術を学んできたが、入社後にはさらに新たな技術習得などにも励み、幅広い知識と経験で現在は若手を引っぱる上司として頼られる存在に。仕事を離れた休日は、自宅でのんびりと過ごしリフレッシュすることが多いとのこと。

学生へのメッセージ自分がこうなりたいという想いがある人にはチャンスがあふれている仕事です。未経験でも大丈夫。モチベーション高く飛び込んできてください。

城戸 千陽(きど ちはる/2011年入社)

カスタマーサービスグループ

社員が穏やかでアットホームな雰囲気を、就職活動時に感じたことがMYTECNO入社の決め手になった。女性も活躍できる会社なので、もっと成長してお客さまへの提案力を磨いていきたいという目標がある。

学生へのメッセージ就職活動は自分を見つめ直す良い機会になると思います。しっかり目標を定めて、やる気をもって、自分がやりたいことを実現できるように前向きに頑張ってください。

採用情報・詳細はコチラ >