業界研究や企業研究に最適な動画コンテンツ!人気企業の業界知識、職種/仕事内容や企業/社員の魅力などを学ぶ事が出来る内容が満載です。 各講座は事前申し込みの必要はなく、簡単に視聴可能。興味のある講座はどんどん視聴しよう。もちろん、いったん中断して後日続きを視聴してもOK!
ユニ・チャーム株式会社
NORA&DOLA
その想いが世界を変える。
NORA&DOLAその想いが世界を変える。
モレなく伝えます!
内定者が語るユニ・チャームの魅力
ユニ・チャームは個性に溢れています。
コック?弓道部員?インドネシアオタク?
個性豊かな文理8人が
なぜひとつの会社に惹かれたのか?
彼らの就活の全貌をモレなくお伝えします!
旭化成ホームズ株式会社
『人は、誰かの拠り所になれる。』
 
「AsahiKASEI HOMES DNA」
 
注文住宅の「へーベルハウス」は、常に時代のニーズを先取り、「3階建住宅」や 「2世帯住宅」など、ライフスタイルに合わせた住まい方の提案をしてきました。 住宅という厳しくもやりがいのある仕事を通して、人から信頼され、頼りにされる人材へと 成長していく。お客様の“住まいをつくる”という仕事の魅力を発見してみませんか。
株式会社イーオン
今ここから、夢がはじまる。
生徒様の夢、
そしてスタッフの新たな挑戦
英会話業界のリーディングカンパニー、イーオン。 全国250校、75,000人の生徒様の英語人生をサポートしながら 日本人の英語力を世界レベルにするための挑戦をし続けています。
リョービ株式会社
「モノづくり」をする仕事とは
~「モノをつくる仕事」に対する
こだわりや情熱~
我々の身の回りには、「モノ」が溢れていて、それらがユーザーの手に届くまでには様々なプロセスが存在します。ここでは、企業での「モノづくり」プロセスを紹介すると同時に、多様化するニーズや変化する社会環境に実体ある「モノ」という商品で応え続けるために必要な要素を解説します。