キャリマガ
就活ノウハウ満載!
キャリアを広げるウェブマガジン
注目のタグ

服装

就職活動の「服装」に関する情報が集まるページです。楽天みん就が運営する「キャリマガ」の記事は、専門家が執筆・監修しています。あなたのキャリアを広げる、仕事にかかわる様々な記事コンテンツを随時更新中です!

リクルートスーツにタイツをあわせるのはなし?選び方や8つの防寒対策も紹介

冬の就活でリクルートスーツにタイツを合わせてもいいのか知りたいという人もいるのではないでしょうか。この記事では就活におけ…

就活で着用するスカートの選び方|適した色・種類・丈の長さなどを解説

就活で着用するスカートの選び方をご存知でしょうか。本記事では、就活に適したスカートの色や種類、丈の長さなどを解説していま…

内定者懇親会にどんな服装で行けばいい?失敗しない服装の基本

内定者懇親会には一体どんな服装で参加するべきか、迷う方は多いのではないでしょうか。そこで、会社側から「スーツで」「私服で…

就活における私服って何を着たらいいの?企業が指定する理由や服装の具体例を紹介

就活に私服で臨む際、気をつけるべき点をご存じでしょうか。本記事では、企業から私服を指定された場合の注意点や服装に関するマ…

入社式には何を着るべき?新卒の入社式でふさわしいスーツとは

厳しい就職活動を乗り越え、社会人としてスタートする入社式。気持ちも新たに臨みたいところですが、入社式には何を着ればいいの…

就活のコートはどうすればいい?コートのマナー・選び方(男女別)

いざ就活の場面でコートが必要になったときに、どんなコートがいいのか、脱いだ後はどうすればいいのかなど、疑問が出てくるもの…

【画像あり】就活生が知っておきたいネクタイの結び方や選び方を紹介

ネクタイを選ぶとき、色や柄にはこだわっても、ネクタイの結び方や太さまでは気にしていない就活生も多いのではないでしょうか。…

インターンシップに私服で参加する就活生必見!ベストな服装を解説

企業のインターンシップに私服で参加する場合は、スーツよりも少しラフな服装を組み合わせた「ビジネスカジュアル」が基本です。…

【チェックポイント別】就職活動で好印象のシャツの選び方~女性編~

リクルートスーツの下に着るシャツのことで悩んでいる就活生も多いはずです。今回は面接などで人事担当者に好印象を与えるシャツ…

出発直前で迷わない!業界研究セミナー参加時の服装について知ろう

就活セミナーのひとつに業界研究セミナーがあります。企業の直接的な選考の場ではありませんが、就活の一環には変わりありません…