登録者55万人、就活生の9割が使う24,500社のクチコミ就職サイト

みんなの就職活動日記

ユーザー登録すると、有名企業内定者 約5万2000人の体験談を読むことができます

みんなの就職活動日記トップ > 社会人の日記 > 大人の人間関係 > 異性の友人


<1/7更新>就活お役立ち


異性の友人

ペンネーム さん
題名/社名 の日記



【ご注意】 「〜を教えてください」という書き込みはNGです。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。

最近の書き込み一覧

260件中 1-20件 を表示
過去の書き込み:
 1  2  3  4  5  6  >>

異性の友人の日記

2008年10月27日0時5分 べぃさん

>こうちゃんさんへ

いいじゃないですか
友人好きになってしもうても!
(本人には絶対言わないならば)

私も異性の友人で「好きかもー」と思いつつ何もしないまま、ってな相手が何人かいますよ。
今もいい友達です。

そんな壁作ってたら将来の恋人候補を自分で拒否してることになってまう!
血液型とか関係ないっすよー。

ではでは☆(`・ω・´)ノ

返信 べぃさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2008年10月26日16時32分 こうちゃんさん

べいさんへ

あ、返信ありがとうございます!

彼氏さんが認めてるなら問題ないですね^^v

べぃさんのように恋人にちゃんと話してから会ったりしてたら変なトラブルも起きない気がします。

また、べいさんに色気がないのではなく、きっと彼氏さんの器が大きいんですよ。信頼しているというか・・・

そうですね。やっぱ可愛い人やイケメンさんは本人にその気なくても、周囲から略奪愛とかの標的になりそうですよね・・・

話は戻りますが、自分は器用ではないので、「女友達」っていう接し方が分からないですorz

というより、B型なんで、仲良くなったら友人さん好きになりそうで怖いんですよね・・・なので、極力異性の友人持たないようにしています(汗)

とまぁ、こんな変な人もいるって事で、ホントみなそれぞれですよね〜^^j←無理やりまとめましたw

返信 こうちゃんさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2008年10月20日0時35分 べぃさん

>こうちゃんさんへ

私は女性です。

彼氏いても異性と二人で食事くらいは行きますよ〜。
大事な友達ですし。
積もる話もありますし。

彼氏も公認ですし、
私に色気が無い(美人でもない)のでお互い気兼ねなく接しています〜。

モテる友人(可愛い)は異性の友達とうまくいかなくなることがあるみたいです。
大変そうですが何かうらやましいwww

美人さんやイケメンは異性の友人と恋愛関係になっちゃうケースが多い気がします!

人それぞれですね〜。

返信 べぃさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2008年10月19日21時44分 こうちゃんさん

確かに異性の友人も良いと思いますが、どちらかに恋人が出来た時などは二人で遊ぶ(会う)とかは出来ないでしょうね・・・

その辺、同性の友人なら気兼ねなく遊べるので、持つべきは同性の友人(・・・の方がうまくいく気がします)

二人きりで会うとかしないでも大切に出来る環境・自信がある人は異性間の友人さんともうまくいくんでしょうね。

返信 こうちゃんさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2008年9月4日14時57分 あまねさん

「永遠の片思い」あるいは「永遠のすれ違い」だって...

返信 あまねさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2007年11月15日12時22分 りんごさん

うーん二人とも変ななまえですね。

返信 りんごさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2007年10月17日20時46分 ホッピーさん

>monoさん  うんこさんへ
彼氏、彼女って言ったって、結局は他人。
自分の大切な交友関係なくしてまで、彼氏に合わせる事なんてないし、正直彼氏と別れたら、そいつとは関係終わりじゃないですか。
しかも一番良い時期を過ごした友達との縁が薄くなるほうが最悪ですよ。そうじゃないですか??

確かに彼氏だったら、いい気持ちはしませんよ。当然です。だからうんこさんは内緒にしてるんです。
これがバレたら大変だと思いますが、バレないようにするのが思いやりです。
それを幼稚と言ってるmonoさんのがわかってないし、窮屈に決まってるじゃん。自分の交友関係否定されたらどうですか?彼氏と、女友達としか遊んじゃいけないの??ずいぶん狭い世界!!とおもいますが。

ただ、うんこさんも、どれだけその友達が大事か、をちゃんと彼氏にわかってもらわないとだめです。でも、わかってもらえないような男なら、それこそ幼稚なので別れたほうがいいのでは・・まあ、好きなのに簡単に別れろって・・って感じですね。しかし、

別れたら終わるのが彼氏。
喧嘩しても、引っ越しても、続くのが友達です。


monoさん、相手が嫌がるから、自分が理解し我慢する・・
それはわかりますが、この件に関しては、そんな狭い世界にいたら、逆に彼の方が窮屈に感じてきてしまいますよ。むしろ私なら、その彼氏も、友達に紹介して、みんなで仲良くするなあ。・・それのが、一番いいですよ。その彼氏の柔軟さにかかってくると思いますが。

理解して認める。のが、大人なんじゃないでしょうかね。

返信 ホッピーさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2007年8月22日23時43分 はっちんさん(近畿)

正直異性間での友情はないと思います。

返信 はっちんさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2007年8月17日3時45分 monoさん

うんこさん>
年齢がおいくつか知りませんが、ちょっと行動がどうかと
思いました。女性として…汗
多分、同じことを彼氏にされたらきっと嫌ですよ。されてないから思わないだけで。もしされてもなんとも思わない関係なんてちょっと寂しいと思うな。やきもち焼くのだって好きだからだし、それを窮屈というのはちょっと幼稚だな〜と思いました。
…幼稚、というか、相手の気持ちもわかってあげるのが大人なのでは…。…そもそも名前が女性としてどーかと…汗
頑張ってください。。

返信 monoさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2007年8月15日4時30分 うんこさん

私は大学では男:女が5:2だったので
今も大学の友人と集まると男のほうが多いです。

昔忘年会で女が自分ともう一人であと5人男みたいなときがあって、後で彼氏に怒られた事がありました。


別に疚しいことはないんですよ。

会っても、それぞれの恋愛の話だったり。趣味の話。クラスメートの話。
本当に友人で今後も友人だと思います。
そういう環境だと仕方ないと思いますが、それっきり言うのがめんどくさくなって彼氏に内緒で遊ぶようになってしまいました。



ある時、ピンで異性と遊ぶ事について話たことがあって
彼氏曰く、自分はそういうキャラだからOKだけど、
私はそういうキャラじゃないからNGだっていうんです。

当時やっていたアルバイトでもやっぱり男ばっかりだったし
仲のいい男のことはピンでも遊びます。
でも彼氏にはならないし、同じ布団にはいってもなにもありません。
彼氏のわがままで、友人関係も築けないのはおかしいと思うし。

実際、その彼氏とは別れましたが。

今でもその友人関係は続いてるのが現実。

努力すれば一生続く関係は大事にすべきですよね。

そういうこという男の人はおかしいなと思います。

返信 うんこさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年11月5日17時17分 レモンさん

この前、私は何とも思っていない人(昔から1人暮らしの人)の家に連絡をして、そこの家のお母さんとも昔は、電話で話す仲だったので今、どこに住んでいるのか?と聞いたところ、分からないけどたまに家に帰ってくると言われ、携帯の番号を聞いたところ、私は個人情報のようなことはお答えできません、ごめんなさいと言われました。この時代、当たり前の話ですが、なんだか悲しくて虚しく思いました。今度、私の携帯番号とメルアドを書いた手紙を出してみようと思います。住所は変わってしまったので・・・皆さんは、これについて、どう思いますか?

返信 レモンさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年10月29日20時25分 カラオケさん

>ぱんださんへ
 僕のケースは違う職場の年上の女性ですが、何回か飲みに行き、そして、流れで一度だけ体の関係を持ってしまいました。それから、その女性と何回か遊びに行きましたが、体の関係だけの付き合いはなくなり、普通の友達みたいな感じに今はなりました。僕はその女性に対してすごく魅力も感じているし、いい人だとは思うのですが、付き合いたいまでは思いません。すごく、都合のいいように思われますが、体だけの関係を持ちたいと自分では思ってしまいます。その理由としては相手が結婚を前提として付き合いたいとか、もう一度体の関係を持つと相手のことが好きになってしまって怖いとか・・・
軽いスキンシップはあるのですが、男としてやっぱりHしたいなぁと思います。 

返信 カラオケさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年6月11日23時16分 まこさん

>男の中の男さんへ
好きっって言いたいけど、最近連絡取ってないし、メールの返事も来てないんです・・。絶対相手はそうは思ってないし、彼女をまだ作る気ないと友達から聞きました・・。

返信 まこさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年6月10日0時46分 hahahaさん

>ぱんださんへ

もう絶対食えるって思ってるね、相手は。

返信 hahahaさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年6月6日21時48分 ぱんださん

ただ添い寝するだけでそれ以上は望まないって言っても、
もし望むのであればオレがリードしてあげるよ。だって…。

 私も、会えない時や電話ない時は無性に恋しくなります。
何だか、最近は電話していても添い寝するだのしないだの、
そっち方面に話もって行かれるし・・・。

返信 ぱんださんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年6月6日12時42分 男の中の男さん

>さくらんぼさんへ

添い寝するというのはつまり異性の友人でない場合?
付き合ってる人に限るという意味?
俺は可愛い子だったら間違いなくガブリと…いきます。
自信あります。
その襲った男と添い寝もなく、急に襲われたっていう状況だったとしても、俺も襲っちゃいますね。
その男の気持ちが分かる。男に同情します。

>ぱんださんへ
異性として見てるって言われたならほぼ襲われる。

>まこさん
ま、その時点でほぼ異性の友人ではないけど…
好きなら好きって正直に言えばいいと思うけど。

返信 男の中の男さんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年6月6日9時5分 ねらさん

>さくらんぼさん
ま、ご想像の通りです。
同性〜ってやつですね。

>ぱんださん
その流れだと、間違いなく食われる予感…

返信 ねらさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年6月5日23時27分 まこさん

私にも異性の友達いるんですが、付き合うとか言ってないしただ話したり電話したり車で送ってもらったり・・という感じの人なんですが、あるとき添い寝をしたんです。でも本当に何もないんですけど、ギュゥってしてくれたりはしたんです。口ではないけど軽くチュッってもしてくれました。
ほんとは私の方はドキドキしたけど、相手はきっと友達にしか見てくれてないんじゃないかと思うんです。友達は「そんなら付き合っちゃいなよ!お似合いだし」とは前から言ってくれていたんですが、自信がなくて・・。このままいい友達のままでいたほうがいいのかなっと(><)
でも彼に会えなかったり、連絡しないときは寂しくなりますけどね。もうどうしていいか分からない・・。

返信 まこさんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年6月4日19時33分 ささささん

>ぱんださんへ

襲われます。絶対とはいわないけど、襲われるでしょう。

返信 ささささんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


異性の友人の日記

2006年6月4日15時23分 ぱんださん

 添い寝だけってだめなんでしょうか?
「隣に誰かいないと寂しくて眠れない」って言われ、
「添い寝だけならいいよ」ってメールしたら、
「そういう関係でいいなら待ってる」って言われた。
その彼とは付き合ってるわけではないけど、普段遊びにいったり、頼りにしてる会社の先輩です。
 ちなみに「かわいい」とか、私のこと「異性」として
みてるって言ってたから…、やっぱこっちがただ側にいたい、深い関係になるつもりなくても、実際に彼のアパート行ったら襲われる…??

返信 ぱんださんに返信 - この書き込みを評価しよう ( 感謝 反対 )


過去の書き込み: 1  2  3  4  5  6  >>


メンバー登録

登録・ログイン

初めての方へ
まずはメンバー登録
・有名企業内定者の
 体験記約9万2千件
・パクり厳禁!内定者
 志望動機
約12万件
・有名企業の採用情報
 &締切速報メルマガ

を見ることができます。

 >> サンプルを見る

【メンバーだけの便利機能】

  • 有名企業内定者の体験談
  • 就職サイト一括登録

特別企画

ぺんてる

投票&クイズ

現時点で何社にエントリーシートを出した?
アンケート作成
結果を見る



楽天グループのサービス

レンタル

楽天レンタル


ちょっといいこと楽天 社会貢献活動
サイトのコンテンツ情報は、執筆/編集時点のものです。文章・写真・図表などの無断転載を禁じます。
掲示板情報はユーザの善意を前提に運営されています。ご利用につきましては「自己責任」にてお願いします。

Copyright(c)1997-2010 Rakuten, Inc. All rights reserved.